書を捨てよ、ごはんに行こう!!

中央区、新宿区の飲食店を中心にお出かけスポットを紹介します♪

ひきこもり絵描き、外へ出る。

はじめまして!

はじめまして、フリーランスイラストレーターのすずもり。です😊

普段は主にVtuberなどのネット活動者さんからご依頼を受けて絵を描いていますが、この度なんでか外食系のブログを始めることになりました!

東京都中央区、新宿区の飲食店を中心にお出かけスポットを紹介していきます🍳

 

細かい自己紹介などはプロフィールに書いておこうと思うので良かったら覗いてみてください。

 

経緯

今回ご縁があったのは、SophiSui-na JAPAN(ソフィスイナ ジャパン)という出来立てほやほやの東京都中央区、新宿区を中心とした地域おこし事業。

当初はイラストレーターとして参加する予定だったのですが、「ごはん奢るから記事書いてみない?」とのお誘いにほいほい乗ってしまった次第です。

 

引きこもりの才能が有り余ってイラストレーターを始めた筆者にとっては「お外こわい、出たくない」と「友達とおいしいごはん食べたい」のせめぎ合いでしたが、

「人と会ってごはん食べたい」という欲が僅差で勝ちました。

人間にはぬくもりとごはんが必要なわけです。

 

そんな思いをこめて「書を捨てよ、ごはんに行こう!!」

こんなタイトルになりました。恐れ多くも寺田修司先生のパロディーです。

 

平日のランチはデスクでゼリー飲料なんて日も多いけど、週末くらい仕事から離れてごはん食べに出かけようかな…どこかいいお店ないかしら…?🤦‍♀️

なんてお悩みの方に役立つblogになればいいなと思ってます🎶

 

今週(2024/04/18)から毎週木曜20時頃更新予定です。

是非週末のお店探しにご活用ください!🍽️

 

 

すずもり。