書を捨てよ、ごはんに行こう!!

中央区、新宿区の飲食店を中心にお出かけスポットを紹介します♪

#02 太陽のマルシェ 2日目

 太陽のマルシェ 2日目

 おはようございます!すずもり。です!

 今日ご紹介するのは前回に引き続き、毎月中央区勝どきで開催される「太陽のマルシェ」です🌞

今回は2日目、2024/04/14(日)の様子をお届けします!

 

 と言っても、今日は1日目と違って別の用事のついでにふらっと立ち寄った程度なのであんまり書けることがない笑

ので、プラスアルファとしてマルシェ会場付近にある、買ってきた物を座って食べられるスポットをご紹介します!

 

 会場内にも飲食スペースはあるのですが、基本的には早い者勝ちなので私たちが行った時はほとんど空いていませんでした…

でも大丈夫!ちょっと歩けばゆったり座って軽食をとれるスペースがあります!

 

 天気のいい日にお外で食事できるスペースがあるのはうれしいですよね😋

お出かけの際のご参考になれば幸いです😊

 

もくじ

 

ハタコーヒースタンド

 2024/04/14(日)この日の東京は最高気温25度近い夏日!

太陽の光ってこんなに痛かったっけ…

やっと春が来たと思って外出たらこれですもん。ずっとお部屋にいたい🥹

やはり筆者は連れ出してくれる友達がいないと最初の一歩が踏み出せません。

 

 とりあえず冷たい飲み物をと思って購入したのは、ハタコーヒースタンドさんのアイスカフェラテです☕

 1件目から今日外出てよかった!と思える至福の1杯を頂けました!

 

生き返る~~!!

火照った身体にキンキンに冷えたカフェラテが染みますな!

 

当店のイチオシは 『リッチでゴージャスなカフェラテ』 ホンジュラス産の極深煎り豆を100%使用。 自家焙煎の機能を活かし、季節に合わせて ベストな焙煎度合いとなるよう、 調整しております。

ハタコーヒースタンド – キナリノ縁株式会社 からの引用

 

なるほど、リッチでゴージャスな香り!それでいて後味はすっきりさわやか。

この照り付ける太陽の下では最高のオアシスです。おいしい…口が気持ちいい…

 

ハスターコーヒースタンドはキッチンカーでの移動販売が主な販売方法なようです。

出店予定はインスタグラムから確認できます。

あ!5月の太陽マルシェも出店されるようですね!おいしかったのでまた寄らせていただきます😋

www.instagram.com

MIFA  Football Cafe

 

 ところで、すっきりほろにがいカフェラテを飲んでいたら甘いものが欲しくなりましたね?

 

 おいしそうなパン屋さんやお菓子屋さんが並ぶ中、筆者を引き付けたのはパンダでした。

 

 かわいいパンダのベビーカステラが食べられるのはMIFA  Football Cafe。

このパンダちゃんのお名前はミファンダというらしいです🐼

 

 なんだか懐かしいお味。お祭りとかで売ってましたよね!ドラえもんのやつ!

素朴な甘みで飽きないのでぺろりと一袋完食。

ミファンダの顔だったことも忘れ、手が止まらくなりました。ごめんよミファンダ😂

カフェラテとの相性も最高でした!

 

 MIFA  Football Cafeは東京都江東区豊洲にあるMIFA  Football Park内の飲食店です。

フットボールを楽しむ人たちで賑わうコートを眺めながらお食事が楽しめる素敵なカフェ🍽️

 店舗にはベビーカステラの他にもおいしそうなメニューがたくさんありました!

興味のある方は是非豊洲までミファンダに会いに行ってみましょう🐼

球技とは無縁な筆者にっとては奇跡的な出会いでした✨

mifafootballpark.com

 

休憩にぴったり! パークタワー勝どきミッド/サウス

 さて、カフェラテとおやつを手に入れて、そろそろ座りたいところ。

しかし会場内に用意された飲食スペースはもう満席🥹

 そんな時、席が空くのをぶらぶらお店を回って待つのもいいですが、こんな暑い日は早く日陰で座りたいですよね?

 

 実は徒歩5分くらいのところにちょうどいいスポットがあるんです!

 それがこちらのパークタワー勝どき🏢

うわー!でかい!たかい!

パークタワー勝どきは駅直結のタワーマンションだよ

 

 もちろんマンションの中は鍵がなければ入れませんが、パークタワー勝どきの敷地内には住民ではなくても利用できる公共スペースが充実しています。

 

 

マンションの外周に休憩スペースがたくさん!


緑もたくさんでリラックスしてお食事やおしゃべりができそうですね🤭

先述した通り、こちらのスペースは誰でもご利用できるので是非マルシェの帰りにお散歩に来てみてください🌸

www.31sumai.com

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

以上が今回筆者が「太陽のマルシェ」2日目で体験した内容です。

街中の休憩スポットはまだまだ開拓中です!皆さんに勝どき周辺のお散歩や買い食いを楽しんで頂けるようにどんどん更新していきますね💪

 

次回の「太陽のマルシェ」は2024年5月11、12日

テーマは「HAPPY Mother's Dayマルシェ」だそうです💐

お母さんへのプレゼントを探しに、マルシェに出かけてみませんか?

 

このブログは毎週木曜日20時頃に更新予定です。

東京都中央区、新宿区の飲食店を中心に週末におすすめなお出かけスポットをご紹介しておりますので、よければまた覗いてみてください🌸

最後までお付き合いいただきありがとうございました🙇それでは良き週末を!!

 

 

すずもり。